どうも、森永製菓のハタナカです。
今日は、商品開発会議に出席するため、森永製菓の研究所にやってまいりました。
弊社の商品開発は、マーケティング本部の人間が
お客様の声を知る営業部へのヒアリングや市場調査を経てコンセプトをまとめ、
研究員が開発している技術と組み合わせて実現させるという形が一般的です。
時には研究員が自らアイデアを持ち出してくれることも。
画期的な商品を…
最近のヒット作である「もみもみホットケーキミックス」も、このような開発フローを経て商品化されました。
もみもみホットケーキ詳細はコチラ
この「もみもみホットケーキミックス」、
調理が簡単なだけでなく安全に料理を楽しむことができるため、
愛する姪っ子ちゃん(2歳6か月)の初料理レシピにも選ばれた代物なんです(感涙)、、
これは前任のワタベ先輩が消費者目線を持っていたからこそ生まれたもの。
わたしも先輩を見習って、姪っ子ちゃんを喜ばせる
画期的な商品を開発したい!
試食タイム
商品開発会議では、膨大な数のアイデアから製品化するものを選び抜くため、
大量のホットケーキを試食することが必要不可欠となります
研究員の方々は、1年間になんと500枚ものホットケーキを焼くそうです
それでは、試食タイムスタートです!
今度発売する新商品の比較10パターンです、こちら試食をお願いします
承知しました!いただきます!
ふわふわで美味しい!!
プロが焼くとこんなに違うんだ…
それが終わりましたら次こちらです
はいっ只今っ💦
まだ、いけますよね?
もうちょっとなら...
ふふ、お味はいかがですか?
美味しい…です…
さすがにこれだけ甘いものが続くとしょっぱいものはさみたいな...
ん?
あれ、
あれれ、
わたしひらめいちゃったかも…
1/25はホットケーキの日、そして中華まんの日...
これならいける、ブレイク間違いない!
至急企画書をまとめるぞ~!!