よくあるご質問(森永ダイレクトストアについて)

特によくあるご質問

森永ダイレクトストアについて

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当サイトでは、インターネット上からのご注文を年中無休・24時間承ります。

  • システムメンテナンス、予測不能の障害等によりご利用いただけない場合があります。

なお、電話受付(186-0120-80-5580)は「9時~18時」です。土・日・祝日も営業しております。

  • 年末年始等、営業日・時間を変更させていただく場合があります。
  • 社会情勢等により営業時間を短縮する場合があります。
問い合わせ先を教えてください。

森永ダイレクトストア(森永製菓通販)に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームまたはお電話からお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちらから

  • お問い合わせフォームを利用した、弊社への営業や勧誘はご遠慮ください。商品・サービスの売り込み・勧誘等にはご回答いたしません。

お電話でのお問い合わせ:186-0120-80-5580
受付時間:9時~18時(土・日・祝日も承ります)

  • ご本人様確認のために、発信者番号を通知しておかけください。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。(通話料無料)
  • 通話内容の確認とサービス向上のため、全ての電話内容を録音させていただいております。
  • 社会情勢等により営業時間を短縮する場合があります。
  • お時間によっては電話が混み合い、つながりにくいことがございます。
  • 月曜日や月末月初、連休明けはつながりにくい場合がございます。

健康食品・化粧品以外の市販されている森永製菓商品・森永製菓サービスに関するお問い合わせは「森永製菓お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

森永製菓お問い合わせ窓口はこちらから

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過去、森永製菓通販をご利用された方で、当サイト(WEB)を初めてご利用いただく方は、WEB会員登録が必要です。

過去に電話・FAX・ハガキ経由で商品をご購入し、既に「お客様番号」をお持ちのお客様は専用ページ「お客様番号を入力して会員登録」より登録手続きをお願いいたします。簡単に会員情報の引き継ぎを行うことができます。

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お客様番号はどこで確認できますか?

マイページトップで「お客様番号」をご確認いただけます。また、商品に同梱されているお買上明細書に記載されていますのでご確認ください。

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「お客様番号を入力して会員登録」より会員登録をされた場合は会員情報がそのまま引き継がれますが、通常の会員登録ページより登録された場合は、新規登録の扱いとなるため会員情報を引き継ぐことができず、過去のご注文情報をご確認いただけません。顧客統合も可能ですので、お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

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マイページ「会員登録情報」よりご登録情報(ご住所、電話番号、メールアドレスなど)を変更できます。

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当サイト「新規会員登録」から登録手続きされた場合、仮登録されます。ご本人様確認のため、仮登録完了後にご入力いただいたメールアドレス宛に本登録用URLが記載されたメールが自動的に送信されます。メール記載のURLにアクセスいただくことで本登録され、当サイトをご利用いただけます。会員登録手続きは完了されておりますでしょうか。

登録されている場合は、ご入力されたメールアドレス・パスワードを再度ご確認ください。大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースが挿入されていないかご確認ください。入力内容ご確認後もログインできない場合は、お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

登録したメールアドレスを忘れました。

ご登録いただいたメールアドレスを忘れた場合は、お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

パスワードがわからないです。

「パスワードの再設定」よりパスワードの設定が可能です。

ご登録いただいたメールアドレス、お名前、電話番号が必要です。登録情報の照合が完了すると、ご登録いただいているメールアドレスに、パスワード再設定URLが記載されたメールが自動的に送信されます。メール記載のURLにアクセスいただき「パスワード」をご入力、変更手続きを完了させてください。

なお、ご登録いただいたメールアドレスを忘れた場合は、お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

パスワードの再設定はこちらから

パスワード再設定のメールが届きません。

パスワード再設定メールはご登録いただいたメールアドレスに自動的に送信しております。迷惑メール対策やドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。

パスワード再設定URLの有効期限が過ぎてしまいました。

有効期限内にメール記載URLよりパスワード変更をされない場合、再設定の申請がキャンセルされます。有効期限が過ぎた場合は、再度お手続きください。

パスワードの再設定はこちらから

会員登録されているか確認したいです。

会員登録が完了しましたら、会員登録完了メールが自動的に送付されます。メールが届かずログインもできない場合は、会員登録手続きが完了されていない可能性があります。お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

なお、当サイト「新規会員登録」よりご登録手続きいただいた場合は、仮登録時と本登録時に2通メールが自動的に送信されます。

退会したいです。

退会のお手続きはインターネット上からはできません。お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

外部サービスから退会すると、森永ダイレクトストアとのアカウント連携は解除されますか?

外部サービスから退会すると森永ダイレクトストアとのアカウント連携は解除され、利用していた外部サービスのアカウントでログインができなくなります。

ログアウトしたいです。

マイページ内メニュー「ログアウト」より可能です。

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メール・メールマガジンについて

森永ダイレクトストアからのメールが届きません。

迷惑メール対策やドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。その他の場合には、お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

メールが届かない原因として、下記可能性が考えられますのでご確認をお願いいたします。

▼ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。マイページにて登録情報をご確認ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定で届いていない
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

▼プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定で届いていない
プロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合、プロバイダで無料標準設定されているウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。

▼ドメイン・メール指定受信設定で届いていない
ドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。

▼サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

▼フリーメールアドレスをお使いのお客様:迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

▼携帯キャリアメールアドレスをお使いのお客様:メール防止フィルターによってはじかれている
ドメイン指定の設定は「morinaga-direct-store.com」でご指定ください。

特にYahoo!メール、ドコモメールでメールが届かないとお問い合わせをいただきます。お客様によってメールが届く場合と届かない場合があるなど原因は不明ですが、各社のメール受信についてのサポートページをあわせてご確認いただきますようお願いいたします。

【Yahoo!メールをご利用のお客様へ】
Yahoo!メールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記内容をご確認いただければ幸いです。詳細についてはYahoo!メールヘルプをご確認ください。

  • ・「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
  • ・受信拒否リストをご確認ください。
  • ・なりすましメール拒否機能をご確認ください。
  • ・自動転送機能を解除してください。
  • ・メールボックスの保存容量をご確認ください。
  • ・「受信箱」以外のフォルダをご確認ください。
  • ・メールソフトの設定をご確認ください。

【ドコモメールをご利用のお客様へ】

docomoの迷惑メール対策が強化されており、それによってお客様側で設定を変更されていなくても、docomo側で迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなってしまっている可能性があります。未着となっているメールが迷惑フォルダに保存されていないか、ご確認いただければ幸いです。

問い合わせたのに回答が来ません。

お問い合わせフォーム(メール)からいただいたお問い合わせにつきましては、営業日に順次ご対応・ご回答させていただいております。その際、ご登録いただいたメールアドレス宛にメールをお送りしております。数日経っても弊社からの回答がない場合、何らかの理由で弊社からのメールが正常に届いていない可能性がありますので、お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

会員登録完了メールが届きません。

マイページをご確認ください。ログインできない場合は、会員登録手続きが完了されていないと考えられます。正常にログインされ、メールが届かない場合は、「関連QA:森永ダイレクトストアからのメールが届きません。」をあわせてご確認ください。

迷惑メール対策やドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。その他の場合には、ご登録状況をお調べいたしますので、お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

注文内容確認メール(注文完了メール)が届きません。

マイページ「ご注文履歴」をご確認ください。ご注文履歴に該当のご注文情報が反映されていない場合は、ご注文手続きが完了されていないと考えられますので、お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。ご購入履歴にご注文情報が反映されており、ご注文内容確認メールが届かない場合は、「関連QA:森永ダイレクトストアからのメールが届きません。」をあわせてご確認ください。

迷惑メール対策やドメイン・メール指定受信設定等をされているお客様は「info@morinaga-direct-store.com」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。その他の場合には、ご注文状況をお調べいたしますので、お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

注文内容確認メールが2つ届きました。

ご注文内容確認メール内記載の「注文番号(定期番号)」が異なる場合、二重注文されています。ご連絡いただき、重複分のキャンセルをお申し出ください。

メールマガジンを配信停止にしたい。

マイページ「会員登録情報」より、メールマガジン配信を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。なお、停止いただいたタイミングにより、配信停止手続き後も数日間メールが届く場合がありますが何卒ご了承ください。

マイページはこちらから

メールマガジンを配信停止したはずなのに届きます。

停止いただいたタイミングにより、配信停止手続き後も数日間メールが届く場合があります。また、複数会員登録されている、弊社側にご連絡が来ていないなど、配信停止の手続きが完了されていない可能性もありますので、マイページでメールマガジン配信を「希望しない」をご選択されているかご確認ください。

ご注文について

注文する数量に制限はありますか?

当サイトでは商品毎に一度にご購入いただける数量に上限があります。また、キャンペーンによって、ご購入いただける数量に制限を設けさせていただいている場合があります。

20個、30個など商品をまとめて購入したいです。

イベント等でご利用される場合など、一商品をまとめてご購入をご希望される場合はご相談ください。

ギフト包装はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。ギフトセットのご用意がございますのでご検討ください。

熨斗をつけられますか?

一部商品に限り、簡易的な短冊熨斗(お中元・お歳暮・暑中見舞い)をお付けすることは可能です。無料で対応いたします。ご相談ください。

名入れはできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

カードメッセージはつけられますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

注文内容を変更したいです。

インターネット上からはご注文内容を変更できません。お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

注文をキャンセルしたいです。

一部出荷前商品を除き、インターネット上からはご注文をキャンセルできません。お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

間違えて注文してしまいました。

インターネット上からはご注文内容を変更できません。お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

返品・交換したいです。

商品到着後8日以内に、お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡いただき、手続きをご確認ください。

  • 商品の特性上、開封後の返品・交換はご容赦ください。
  • お客様のご都合によるご返品の場合、返送料はお客様にご負担いただきます。
  • 商品に破損・汚損などがあった場合は、商品到着後8日以内にご連絡いただければ送料は弊社負担にて交換させていただきます。
領収書が欲しいです。

領収書発行をご希望の場合はご連絡ください。

納品書が欲しいです。

お買上明細書が商品と同梱されますのでご確認ください。

電話で注文できますか?

一部キャンペーン商品を除き、お電話でもご注文いただけます。

お電話でのご注文:186-0120-80-5580
受付時間:9時~18時(土・日・祝日も承ります)

  • ご本人様確認のために、発信者番号を通知しておかけください。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。(通話料無料)
  • 通話内容の確認とサービス向上のため、全ての電話内容を録音させていただいております。
  • 社会情勢等により営業時間を短縮する場合があります。
健康食品・化粧品を店頭で購入できますか?

おいしいコラーゲンドリンク、おいしい青汁など、森永製菓の健康食品・化粧品については森永製菓直営の通販のみの取り扱いとなりますので、店頭ではご購入いただけません。

お支払いについて

決済手数料・振込手数料はかかりますか?

商品合計金額 14,000 円(税込)未満の場合、代金引換の手数料 330 円(税込)はお客様のご負担となります。その他の支払手数料は弊社が負担します。

口座引き落としはできますか?

口座引き落としは対応しておりません。

利用できるクレジットカードを教えてください。

VISA ・MASTER ・JCB ・AMEX ・Dinersをご利用いただけます。

デビットカードは利用できますか?

デビットカードはご利用いただけません。

クレジットカードの分割払い・リボ払いはできますか?

クレジットカード決済は1回払いのみとなります。

クレジットカードの決済日はいつですか?

商品の出荷日が決済日となります。

以前購入した商品の代金がカード会社から請求されていません。

クレジットカード決済の場合、お客様の口座から代金が引き落とされるのは、商品の発送から1~3ヶ月後となります。ご不明な点がございましたら、ご契約のカード会社にご連絡いただくか、森永ダイレクトストアまでお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。

【定期お届け便】クレジットカードの請求が1ヶ月に2回ありました。

クレジットカード決済の場合、商品の出荷日が決済日となります。年末年始の長期休暇前後等、出荷都合により、前月ご請求分が後送り、あるいは、翌月ご請求分が前倒しになるため、1ヶ月に2回ご請求となる場合がございます。
例)1月初旬のお届け分は、年末年始休業のため発送日が12月になり、ご請求月も12月となります。

【定期お届け便】クレジットカードを変更したいです。

マイページ「定期お届け便>定期お届け便詳細」より、クレジットカードの変更ができます。

定期契約中商品「次回の定期お届け内容」内「お支払い方法」からお手続きください。

マイページTOPはこちらから

定期お届け便一覧はこちらから

振込用紙が入っていません。

商品に同梱されているお買上明細書を広げていただきますと、お支払い金額を記載した振込用紙が付いていますのでご確認ください。万が一、同梱されていない場合は、大変恐れ入りますがご連絡いただくようお願いいたします。

振込期限1週間を超えてしまいました。振込用紙は使えますか?

お使いいただけます。なお、30日を経過すると使用できませんので、振込用紙発行日から30日以内にお支払いください。

振込用紙をなくしてしまいました。

再発行いたしますのでご連絡ください。

郵便局の振込用紙で支払いできますか?

ご利用いただけません。紛失された場合は再発行いたしますので、必ず商品に同梱されている専用の振込用紙にてお振り込みください。

アプリ決済はできますか?

郵便・コンビニ振込をご選択された場合、アプリ決済が可能です。振込用紙に印刷されたバーコードをスマートフォンのアプリでスキャンし、代金をお支払いください。対応アプリは振込用紙をご確認ください。

Amazon Payとは?

Amazonにご登録のアカウント情報で森永ダイレクトへの会員登録やログイン、決済ができるサービスです。Amazonにご登録の配送先・クレジットカード情報の入力を省くことができます。

  • Amazon Payで定期商品をご注文いただいた場合、ご注文時の配送先へお届けいたします。配送先を変更したい場合は、マイページから登録情報の変更をお願いいたします。
  • Amazonポイントは付与されません。
  • Amazonアカウントにクレジットカード情報が登録されていない場合はご利用いただけません。
  • 登録されたクレジットカードのご利用状況によってはご利用いただけない場合があります。

詳細はAmazon Pay公式サイトをご確認ください。

Amazon Payの支払いが選択できません。

カート画面内「amazon pay」のボタンをクリックし、決済画面へ進んでください。

※「ご注文手続きに進む」をクリックして進んだ場合、お支払い方法でAmazon Payが選択できません。最初のカート画面に戻り、お手続きください。

配送について

送料を教えてください。

通常送料は全国一律660円(税込)です。定期会員様は全国一律330円(税込)となります。なお、1回あたりのお届け金額が7,560円(税込)以上で送料無料となります。送料無料商品と他商品を同梱された場合は、1回あたりの金額が7,560円(税込)未満でも送料無料となります。

  • ■定期お届け便をご利用のお客様

全国一律330円(税込)

  • ■定期お届け便をご利用されていないお客様

全国一律660円(税込)

受け取り日(お届け日)を指定しない場合、いつ商品が届きますか?

最短で商品を発送いたします。当サイトからご注文いただいた場合、翌営業日以降に発送し、発送完了後約1~2日後にお届けします。なお、年末年始等の長期休暇、配送事情等の理由により通常よりお届けに日数がかかる場合がございます。

受け取り日(お届け日)の指定はできますか?

ご注文時にお届け希望日をご指定ください。一部キャンペーン等ではお届け日指定ができない場合があります。

  • お届け日をご指定された場合でも、配送事情によりご選択された日にお届けできない場合もございます。
受け取り時間(お届け時間帯)の指定はできますか?

お届け時間帯をご指定いただけます。

  • ①午前中 ②12~14時 ③14~16時 ④16~18時 ⑤18~20時 ⑥19~21時
  • お届け時間帯をご指定された場合でも、配送事情によりご選択された時間帯にお届けできない場合もございます。
  • 一部地域・離島において、時間帯配達指定をお受けできません。ご理解の程よろしくお願いいたします。
配送業者はどこですか?

佐川急便株式会社でお送りいたします。

置き配の指定はできますか?

取り扱い商品が食品のため、不在時の保管等について保証できないことから置き配指定を承っておりません。

不在時に宅配ボックスへ入れて欲しいです。

商品出荷手配前にご連絡ください。

非対面での商品受け取りはできますか?

佐川急便サービスとして、非対面での商品受け取りが可能です。宅配便お届け時に、佐川急便セールスドライバー®様に非対面配達を希望する旨をお伝えください。

オープン型宅配ボックス/オープン型宅配ロッカーで受け取りたいです。

オープン型宅配ボックス/オープン型宅配ロッカー等はご利用いただけません。

コンビニで受け取りはできますか?

配送業者のコンビニ受取サービスはご利用いただけません。

営業所止めはできますか?

営業所止めは承っておりません。配送業者の営業所受取サービスはご利用いただけません。

ホテル等の一時滞在先への配送は可能ですか?

ホテルや旅館等の一時滞在される宿泊施設への配送は承っておりません。

配送業者に連絡しましたが荷物の転送ができませんでした。

配送業者の転送サービスはご利用いただけません。ご注文時の配送先にてお受け取りをお願いいたします。

海外に発送できますか?

海外への発送は行っておりません。お届けは国内のみに限ります。

配送システム上、下記のご注文を承ることができません。

  • ・ご注文者様のご住所/お電話番号が海外の場合
  • ・送付先様のご住所/お電話番号が海外の場合

ご注文時には国内のご住所/お電話番号(ご連絡先)をご入力ください。

※送付先が国内の場合もご注文者様のご住所/お電話番号が海外の場合はお受けできません。

ご注文商品のお届けについて

注文した商品が届きません。

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。ご注文完了時には、ご注文内容確認メールが自動で送信されます。ご注文内容確認メールは届いていますでしょうか。届いていない場合、ご注文手続きが正常に完了されなかった可能性がございます。マイページ「ご注文履歴」をご確認の上、該当のご注文情報が反映されていない場合は、お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。ご注文履歴にご注文情報が反映されており、商品が届かない場合、森永ダイレクトストアまでご連絡ください。

  • お問い合わせフォームからご連絡いただく場合、ご注文内容確認メール・マイページに記載の「注文番号(定期番号)」をご入力ください。
  • 「1世帯1回限り」等、ご購入回数・数量に制限を設けさせていただいている商品につきましては、過去ご注文があった場合、重複注文として商品出荷前にご注文を取り消させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • お届け先(お名前・ご住所・電話番号など)に不備がある場合、ご注文にあたってお客様への確認事項がある場合などは、商品の発送手配を保留にさせていただき、ご連絡させていただきます。ご本人様へのご連絡が取れない場合は、ご注文をお受けできない場合があります。
注文した商品と異なる商品が届きました。

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。ご注文状況等をお調べいたしますので、森永ダイレクトストアまでご連絡ください。

  • お問い合わせフォームからご連絡いただく場合、ご注文内容確認メール・マイページに記載の「注文番号(定期番号)」をご入力ください。
商品を返品したいです。

商品到着後8日以内に、お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡いただき、手続きをご確認ください。

  • 商品の特性上、開封後の返品・交換はご容赦ください。
  • お客様のご都合によるご返品の場合、返送料はお客様にご負担いただきます。
  • 商品に破損・汚損などがあった場合は、商品到着後8日以内にご連絡いただければ送料は弊社負担にて交換させていただきます。
届いた商品に破損・汚損がありました。

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。商品に破損・汚損などがあった場合は森永ダイレクトストアまでご連絡ください。商品到着後8日以内にご連絡いただければ送料は弊社負担にて交換させていただきます。

届いた商品が熱いです。問題ないでしょうか?

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。配送で予想される熱さでは、商品の品質に問題ないことを確認していますが、気になる点がありましたら森永ダイレクトストアまでご連絡ください。

届いた商品が不良品でした。どうすればよいですか?

ご不快・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。製品には万全を期しておりますが、万が一不都合品がありましたら森永ダイレクトストアまでご連絡ください。

定期お届け便について

定期的に商品を購入したいです。

一部商品で「定期お届け便」がご利用いただけます。通常価格よりお得にご購入いただけ、都度ご購入する手間なくご継続いただけます。

定期お届け便のご案内はこちらから

定期お届け便って何ですか?

定期お届け便とは、お好きな商品を毎月、2ヶ月に1回など、ご希望のお日にちに定期的に特別価格でお届けするサービスです。ご注文忘れもなく、手間なく無理なく継続できます。

定期お届け便のご案内はこちらから

定期お届け便の注文内容を確認したいです。

マイページ「定期お届け便一覧」よりご確認いただけます。定期お届け便の詳細は、商品一覧の「詳細設定」または「定期お届け便の確認・変更はこちら」よりご確認いただけます。

マイページはこちらから

次回はいつ届きますか?

マイページ「定期お届け便一覧(定期お届け便詳細)」より「次回お届け日」をご確認いただけます。または、商品に同梱されているお買上明細書に記載されていますのでご確認ください。

マイページはこちらから

次回の商品受け取り日時(お届け日時)を変更したいです。

マイページ「定期お届け便一覧(定期お届け便詳細)」より、お届け日時の変更ができます。定期契約中商品「配送日時を変更する」からお手続きください。

マイページはこちらから

【変更可能】

  • ・お届け日
  • ・お届け時間帯
サイクルを変更したいです。

マイページ「定期お届け便一覧(定期お届け便詳細)」より、お届けサイクルの変更ができます。定期契約中商品「お届けサイクルを変更する」からお手続きください。

マイページはこちらから

【変更可能】

  • ・毎月/隔月
  • ・曜日指定(第1日曜日など)/日付指定
  • ・お届け時間帯
届け先を変更したいです。

マイページ「定期お届け便>定期お届け便詳細」より、お届け先の変更ができます。定期契約中商品「次回の定期お届け内容」内「お届け先」からお手続きください。「変更する」をクリックし、新たにお届け先住所を登録し、手続きを完了させてください。

マイページはこちらから

支払い方法を変更したいです。

マイページ「定期お届け便(確認・変更)」より、お支払い方法の変更ができます。定期契約中商品「定期お届け便の確認・変更はこちら」からお手続きください。「お支払い方法を変更する」をクリックし、お支払い方法を選択、手続きを完了させてください。

マイページはこちらから

  • 次回お届け日の10日前までにお手続きください。
定期お届け便の商品を変更したいです。

一部対象商品のみ、マイページより定期購入商品の変更が可能です。

マイページはこちらから

  • マイページからの変更ができない場合は、お手数ですがお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。
電話でも定期お届け便の注文内容を変更できますか?

お電話(0120-80-5580 9時~18時)でも変更が可能です。また、対象商品(おいしいコラーゲンドリンクシリーズ、パセノールドリンク、おいしい青汁)のみ、自動音声サービス(24時間受付・変更専用ダイヤル)から定期お届け便の内容変更が可能です。

自動音声サービスの詳細はこちらから

商品が余っています。

お客様のご都合に合わせて一定期間お届けを休止できます(最長3ヶ月まで)。マイページ「定期お届け便一覧>定期お届け便詳細」からお手続きください。「定期契約商品」内、この定期契約を「休止する」をクリックし、手続きを完了させてください。または、お電話(0120-80-5580 9時~18時)でご相談ください。次回お届け日の10日前までにお手続きください。

マイページはこちらから

定期お届け便に回数制限はありますか?

回数制限は設けておりません。休止・解約は次回お届け日の10日前までにお電話(0120-80-5580 9時~18時)でご相談・ご連絡ください。

解約(停止)したいです。

定期お届け便の解約(停止)お手続きはお電話(0120-80-5580 9時~18時)で承っております。お手数ですが「次回お届け日の10日前まで」にお電話(0120-80-5580 9時~18時)にてお手続きください。次回お届け予定日は、お届け伝票やマイページで確認できます。

マイページはこちらから

お友達紹介について

友人紹介制度はありますか?

「お友達紹介キャンペーン」をご用意しております。

お友達紹介キャンペーンのご案内はこちらから

お友達紹介キャンペーンとは何ですか?

現在、定期お届け便をご利用中のお客様(ご紹介者様)からのご紹介で、ご友人が初めて「森永ダイレクトストア」商品をご購入いただくと、ご紹介者様にもご友人にも素敵な特典が付くキャンペーンです。

お友達紹介キャンペーンのご案内はこちらから

友人紹介の特典について詳しく知りたいです。

時期により実施しているキャンペーン内容が変わります。
特典内容はこちらから

※商品と一緒にお届けする「お友達紹介キャンペーン(友人紹介)チラシ」もご参考ください。

誰にでも紹介することができますか?

ご友人、別世帯のご家族、恋人、ご近所さん、どなたでもご紹介いただくことができます。ただし、下記の場合はお友達紹介キャンペーン対象外となり、特典は適用されませんのでご注意ください。

【キャンペーン対象外】

  • ・過去、森永製菓の通販をご利用いただいた方
  • ・「お友達紹介キャンペーン」以外でお申し込みの方
  • ・同居されているご家族様
  • ご紹介者様は現在定期お届け便をご利用中のお客様に限らせていただいております。
友達に紹介したら、WEBで注文したみたい。友人紹介になりますか?

大変申し訳ございませんが、お友達紹介キャンペーン対象外となります。特典の後付けは行っておりません。ご紹介いただく際はお申し込み方法についてご注意ください。

紹介した友人が申し込みました。いつ特典がつきますか?

定期お届け便の次回お届け分に特典がつきます。タイミングによっては、次々回になります。

どのような申込方法がありますか?

定期お届け便と一緒にお届けする「お友達紹介キャンペーンチラシ」のハガキやお電話(0120-80-5580 9時~18時)、Webからお申込みができます。

Webでの申込方法はこちらから

友人から紹介されました。どのように注文したらよいですか?

Webでのお申込みの際は、ご紹介者様からの紹介URLを使ってお申込みください。また、専用ハガキのご利用やお電話(0120-80-5580 9時~18時)の際は「ご紹介者様のお名前」「ご紹介者様のお客様番号」を必ずお伝えください。

ご利用推奨環境について

利用可能なパソコン環境を教えてください。

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
Windows:InternetExplorer11、Edge(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)
Macintosh:Safari(最新バージョン)、Edge(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)

利用可能なタブレット環境を教えてください。

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
iPad:iOS10、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)

利用可能なスマートフォン環境を教えてください。

当サイトのご利用は以下の環境を推奨しております。
iPhone(iOS10以上):Safari(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)、Chrome(最新バージョン)
Android(OSバージョン4以上):標準ブラウザ、Chrome(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)
Android(OSバージョン5以上):Chrome(最新バージョン)、Firefox(最新バージョン)