当サイトでの商品購入には「MORINAGA ID」と「森永ダイレクトストア」の2つの会員登録(無料)が必要です。
MORINAGA IDとは森永製菓が提供する各サービスを1つの共通のIDで便利で安心にご利用いただけるサービスです。森永ダイレクトストアとは別に会員登録が必要となります。
【初めて森永ダイレクトストアをご利用いただく方】
「新規会員登録」からお進みいただきMORINAGA ID登録完了後「元のサイトに戻る」ボタンをクリックし「EC会員を登録して連携」をクリックください。必要情報をご入力いただき森永ダイレクトストアの会員登録を完了させてください。
【過去に電話・FAX・ハガキ経由で商品をご購入し、インターネット上からのご注文が初めての方(既にお客様番号をお持ちの方)】
会員情報の引き継ぎが可能です。「新規会員登録」からお進みいただきMORINAGA ID登録完了後「元のサイトに戻る」ボタンをクリックし「お客様番号を入力して会員登録をする」をクリックください。必要情報をご入力いただき森永ダイレクトストア(WEB)の会員登録を完了させてください。
【既にMORINAGA IDをお持ちの方】
「ログイン」よりお進みください。
【会員登録について】
【マイページについて】
【ご案内について】
メールマガジンでのご案内のみの特別キャンペーンを多数ご用意しています。お得なキャンペーンやWEB限定商品のご案内を受け取るにはメールマガジン受信をお願いいたします。
会員登録が完了しましたら、会員登録完了メールが自動的に送付されます。メールが届かずログインもできない場合は、会員登録手続きが完了されていない可能性があります。お電話(186-0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。
当サイトでは、年中無休・24時間ご注文を承ります。
なお、お電話(186-0120-80-5580)の受付時間は「9時~18時」です。土・日・祝日も営業しております。
下記お問い合わせフォームをご利用いただけます。営業日に順次ご対応・ご回答させていただきます。
【ご確認ください】
お問い合わせフォームを利用した、弊社への営業や勧誘はご遠慮ください。商品・サービスの売り込み・勧誘等にはご回答いたしません。
森永ダイレクトストア(森永製菓通販)に関するお問い合わせは下記で承ります。
受付時間:9時~18時(土・日・祝日も承ります)
健康食品・化粧品以外の市販されている森永製菓商品・森永製菓サービスに関するお問い合わせは「森永製菓お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
マイページ「会員登録情報」よりご登録情報(ご住所、電話番号、メールアドレスなど)を変更できます。変更後の内容をご入力いただき、「確認」をクリックして確認ページに進んでください。「登録する」をクリックして変更手続きを完了させてください。
マイページ「会員登録情報」よりパスワードの変更ができます。「お客様情報」内に「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認用)」の項目があります。現在のパスワードと新しいパスワードをご入力の上、変更手続きを完了させてください。MORINAGA ID 登録内容も同時に変更されます。
ログインには、ご登録いただいているメールアドレスのご入力が必須です。メールアドレスを忘れた場合は、お電話(186-0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。
MORINAGA ID ログインページ「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きください。
メールで新商品のご案内やお得なセール情報などをお送りします。
マイページ「会員登録情報」より、メールマガジン配信を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。なお、停止いただいたタイミングにより、配信停止手続き後も数日間メールが届く場合がありますが何卒ご了承ください。
ダイレクトメール(ハガキ等)で商品のご案内やお得な情報などをお送りします。
マイページ「会員登録情報」より、ダイレクトメール送付を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。
お電話で商品のご案内やお得な情報をお伝えします。
マイページ「会員登録情報」より、お電話でのご案内を「希望する」または「希望しない」をご選択いただけます。
連携可能な外部サービス「LINE」「X」「Facebook」「Google」「Yahoo!」のアカウントを利用して簡単にログインできます。
【既に会員登録されている方】
マイページ「外部サービスのアカウント連携一覧」より連携が可能です。
【会員登録がお済みではない方】
新規会員登録時に連携が可能です。「外部サービスでログイン」より、連携したいサービスをクリックし、ご登録のアカウント情報を入力してください。
外部サービスと連携時のアカウント情報でご登録となりますので、外部サービスで変更された情報は森永ダイレクトストアの会員情報には反映されません。マイページより登録情報の変更をお願いいたします。
定期お届け便をご利用中のお客様は、ログイン後に定期会員様割引価格の金額が自動的に表示されます。(一部割引対象外商品を除く)
森永ダイレクトストアWEB会員の退会については、MORINAGA IDマイページよりお手続きください。退会される前に注意事項をご確認ください。
【退会されるにあたっての注意事項】
ご注文内容確認メールはご注文完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動送信していますが、何らかの理由で弊社からのメールが正常に届かない場合がございます。メールが届かない場合は一度マイページをご確認ください。正常に注文が完了している場合は、注文情報が反映されます。ご登録時にメールアドレスを誤入力された可能性がある場合はご連絡ください。
一部キャンペーン商品を除き、お電話でもご注文いただけます。
お電話でのご注文:186-0120-80-5580
受付時間:9時~18時(土・日・祝日も承ります)
下記支払い方法をご選択いただけます。定期お届け便の場合も同様のお支払い方法が適用されます。
VISA・MASTER・JCB・AMEX・Dinersをご利用いただけます。商品の発送日を決済日とし、各クレジットカード会員契約に基づき、お客様の口座よりお引き落としとなります。
お支払いは1回払いのみとなります。デビットカードはご利用いただけません。
商品のお届け時に配達員へ代金をお支払いください。お支払いは現金のみとなります。
振込用紙を同封いたします。商品到着後1週間以内にお支払いください。
なお、郵便・コンビニ振込をご選択された場合、アプリ決済が可能です。振込用紙に印刷されたバーコードをスマートフォンのアプリでスキャンし、代金をお支払いください。対応アプリは振込用紙をご確認ください。
定期お届け便のお支払いは、定期サイクル1回毎です。
■定期お届け便をご利用のお客様
全国一律330円(税込)
■定期お届け便をご利用されていないお客様
全国一律660円(税込)
送料無料商品と他商品を同梱された場合は、1回あたりの金額が7,560円(税込)未満でも「送料無料(当社負担)」となります。
最短で商品を発送いたします。ご注文日の翌営業日以降に発送し、発送完了後1~2日後にお届けします。なお、年末年始等の長期休暇、配送事情等の理由により通常よりお届けに日数がかかる場合がございます。
ご注文時にお届け希望日をご指定ください。一部キャンペーン等ではお届け日指定ができない場合があります。
以下よりご指定いただけます。
①午前中 ②12~14時 ③14~16時 ④16~18時 ⑤18~20時 ⑥19~21時
ご注文いただいた商品は、弊社指定配送業者の佐川急便株式会社でお送りいたします。
取り扱い商品が食品のため、不在時の保管等について保証できないことから置き配指定を承っておりません。
下記の配送指定はできません。配送先として承っておりません。
海外への発送は行っておりません。お届けは国内のみに限ります。
配送システム上、下記のご注文を承ることができません。
ご注文時には国内のご住所/お電話番号(ご連絡先)をご入力ください。
配達状況については、送り状No(伝票番号)を出荷完了メール・マイページでご確認の上、配送業者サービスよりご確認ください。
ご注文完了した商品のキャンセルをご希望の場合は、お電話(186-0120-80-5580 9時~18時)でご連絡ください。一部出荷前商品はマイページでキャンセルが可能な場合があります。
商品到着後8日以内に、森永ダイレクトストアまでお電話(186-0120-80-5580 9時~18時)でご連絡いただき、手続きをご確認ください。
定期お届け便とは、お好きな商品を毎月、2ヶ月に1回など、ご希望のお日にちに定期的に特別価格でお届けするサービスです。ご注文忘れもなく、手間なく無理なく継続できます。
定期お届け便に契約期間・継続回数の縛りはありません。お客様から解約・休止・変更のお申し出をいただくまで契約を毎回自動更新し、お届けを継続いたします。
お支払いは、定期サイクル1回毎です。
初回は、お届け希望日、お届け希望日がない場合はご注文確定後2~7日で商品をお届けします。お申し込み時にご希望のお届け日を指定された場合は、ご希望のお届け日に商品をお届けいたします。
2回目以降のお届け分については、森永製菓により予め定められた日に定期的に商品をお届けいたします。
マイページ「定期お届け便一覧(定期お届け便詳細)」より、お届け日時の変更ができます。
定期契約中商品「配送日時を変更する」からお手続きください。
【変更可能】
マイページ「定期お届け便一覧(定期お届け便詳細)」より、お届けサイクルの変更ができます。
定期契約中商品「お届けサイクルを変更する」からお手続きください。
【変更可能】
マイページ「定期お届け便>定期お届け便詳細」より、お届け先の変更ができます。
定期契約中商品「次回の定期お届け内容」内「お届け先」からお手続きください。
マイページ「定期お届け便>定期お届け便詳細」より、お支払い方法の変更ができます。
定期契約中商品「次回の定期お届け内容」内「お支払い方法」からお手続きください。
一部対象商品のみ、マイページより定期購入商品の変更が可能です。
対象商品のみ、自動音声サービス(24時間受付・変更専用ダイヤル)から定期お届け便の内容変更が可能です。
【対象商品】
おいしいコラーゲンドリンクシリーズ、おいしい青汁
【変更可能】
お客様のご都合に合わせて一定期間お届けを休止できます(最長3ヶ月まで)。
マイページ「定期お届け便一覧>定期お届け便詳細」からお手続きください。定期契約商品「休止する」をクリックし、手続きを完了させてください。
お電話(186-0120-80-5580 9時~18時)でのご相談も可能です。
定期お届け便の解約(停止)お手続きはお電話(186-0120-80-5580 9時~18時)で承っております。お手数ですが「次回お届け日の10日前まで」にお電話(186-0120-80-5580 9時~18時)にてお手続きください。