TAICHIRO MORINAGA 夏の新作 フィナンシェ登場

1899年、西洋菓子がなじみのない時代に、森永製菓の創業者森永太一郎はキャラメルを日本で初めて製造販売しました。未知なる驚きを体験した明治時代の人々と同じように、今また森永製菓は、120余年かけて磨き上げた菓子づくりの技術で、“美しい、見事だ、趣がある、心が惹かれる”といった「をかし」な体験を新たな驚きと共にお客様にお届けするべく、コンセプトブランド『TAICHIRO MORINAGA』を2016年に立ち上げました。

『TAICHIRO MORINAGA』夏の新作として、ジャスミンの香りがふわりと広がる、華やかで芳醇な味わいの焼き菓子「TAICHIRO MORINAGA 華やぐフィナンシェ~ジャスミン茶葉仕立て~」を期間・数量限定にて発売いたします。

今回新たなフィナンシェを開発するにあたり、味わい、食感、美しさなど様々な方向から新しいフィナンシェ像を模索していきました。

「TAICHIRO MORINAGA 華やぐフィナンシェ~ジャスミン茶葉仕立て~」の特徴は、ひとくち、ふたくちと食べ進めるうちに味わいが変化していくことです。ひとくち食べるとジャスミンの香りが鼻に抜け、次にバターや生クリーム、アーモンドのコクが口いっぱいに広がります。隠し味であるカカオのほろ苦さとジャスミン茶葉の渋みが相まって、華やかで芳醇な味わいを楽しむことができます。

商品へのこだわりやストーリーをお客様に丁寧にお伝えしたいという思いから、森永ダイレクトストア限定で発売いたします。森永製菓の伝統と技術を使ってこだわりぬいて作り上げた商品で皆様に「をかし」な体験をお届けしてまいります。



商品特徴

・ジャスミン茶葉を生クリームに漬け込み、花の香りを引き出しました。ジャスミンのほのかな香りと茶葉の渋みが絶妙に調和しています。
・ほろ苦いカカオを隠し味にすることで、カカオのほろ苦さがジャスミンの渋みと相まって、芳醇な味わいが楽しめます。
・和三盆を使用することで、まろやかで優しい上品な甘さに仕立てました。

ご予約販売はこちらから

2024/08/21