ニュースリリース

「森永ミルクキャラメル」110周年×「リラックマ」20周年記念
「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」
発売からの歴史を振り返るコラボ企画を5/22(月)スタート
限定リラックマグッズが当たるプレゼントキャンペーンのほか、
サンプリングイベントや店舗コラボなど、特別コンテンツを多数展開

印刷

2023年05月22日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(本社:東京都港区芝、代表取締役社長:太田 栄二郎)は、「森永ミルクキャラメル」の発売110周年を記念して、今年で20周年を迎える人気キャラクター「リラックマ」とコラボレーションした特別企画「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」を、5月22日(月)より開始します。

▼「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」企画内容
(1)森永ミルクキャラメル×リラックマ 110周年ごゆるりキャンペーン
(2)老舗旅館にご招待!「ミルクキャラメルは何周年?」Twitterキャンペーン
(3)Amazonギフト券1,000円分が110名様に当たるTwitterキャンペーン
(4)ミルクキャラメルサンプリングイベント@東京交通会館(有楽町)
(5)東京駅一番街「森永のおかしなおかし屋さん」×「リラックマストア」コラボ

■今年で110周年を迎える「森永ミルクキャラメル」が「リラックマ」とコラボレーション
 
「森永ミルクキャラメル」は、創業者・森永太一郎の「日本の人々に栄養価の高いお菓子を提供したい」という想いから生まれた、森永製菓の原点といえる商品です。1913年(大正2年)の発売開始以来、老若男女幅広い層の方々に愛され、今年で110周年を迎えました。
これを記念して、「森永ミルクキャラメル」では、今年が同じくアニバーサリーイヤーとなる「リラックマ」との特別コラボ企画を実施します。「リラックマ」は、2023年で20周年を迎える大人気キャラクターです。「森永ミルクキャラメル」と同じタイミングで記念の年を迎えること、そして、キャラクターのやさしくほっこりした雰囲気が商品の味わいとマッチしていることから、今回のコラボレーションが決定しました。
 
■「時間旅行」をテーマに、110年の歴史を「リラックマ」とともに振り返るさまざまな企画を展開
 
コラボ企画のテーマは、「時間旅行」です。発売以来110年間、いつでも変わらずに“やさしい味わいの一粒”を届けてきた「森永ミルクキャラメル」の大正から令和までの長い歴史を、“ごゆるり”が大好きな「リラックマ」とともに、ゆったりくつろぎながら振り返ります。
本企画では、「時間旅行」のテーマにあわせた、さまざまな企画を展開予定です。対象商品の購入でティーカップペアセットなどが当たるプレゼントキャンペーン、歴史ある温泉旅館に10組20名様をご招待するTwitterキャンペーン、6月10日の「ミルクキャラメルの日」当日に、110周年にあわせて110名様にAmazonギフト券をプレゼントするTwitterキャンペーンを開始するなど、豪華プレゼントが当たるチャンスを多数ご用意しています。
ほかにも、レトロなキッチンカーを設置した会場で「森永ミルクキャラメル」をお渡しするサンプリング企画、東京駅一番街に出店中の「森永のおかしなおかし屋さん」×「リラックマストア」のコラボ企画などを予定。また、キャンペーンビジュアルも、長い歴史を感じさせる「レトロ」な雰囲気を意識しました。各企画の詳細は、特設サイトをご覧ください。
「森永ミルクキャラメル」は、これからも、時代を超えて末長くみなさまに愛される存在であり続けられるよう、創業者の想いとともに、よりよい商品作りを目指してまいります。
 
<「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」特設サイトURL>
https://www.morinaga.co.jp/caramel/110th/
 

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る