事業紹介
in事業
「in」ブランドでは、「inゼリー」「inバー」を中心に、スポーツシーンや朝などの時間のない時にいつでも手軽に栄養を補給できるという新しい食文化を創造し、これまでにないライフスタイルを提供してきました。健康意識の高まりを背景に、スポーツを軸足とした「心と体の健康」をサポートする食のブランドNo.1を目指します。
通販事業
森永ダイレクトストアでは、健康意識の高まりやネット通販利用の拡大を背景に、お客様一人ひとりとダイレクトにつながり、すこやかな毎日をお手伝いしたいと考えています。「おいしいコラーゲンドリンク」や「おいしい青汁」など、食を通じて健康・美容をサポートできる商品とサービスをお届けします。
米国事業
米国事業では、「HI-CHEW(ハイチュウ)」がリアルなフルーツ感と他社にはない弾力のある食感で米国のお客様に受け入れられ、発売以来伸長を続けています。今後も販売網の拡充に注力するとともに、ウェルネス価値を提供する新商品の開発や米国でのゼリー飲料市場の創造に取り組んでまいります。
冷菓事業
冷菓事業は、業界トップクラス商品であり、鮮度マーケティングを追求する「チョコモナカジャンボ」、独自の技術をベースとした「アイスボックス」など、独創性のある商品をはじめ、菓子食品技術の強みを生かした商品を展開しています。バラエティ豊かなラインアップで季節を問わずお客様に愛される商品を提供しています。
国内・菓子食品事業 他
事業活動の基盤を担う国内の菓子食品事業は、「ハイチュウ」「ダース」「森永ビスケット」「森永ココア」「森永甘酒」など、主力のロングセラーブランドを軸に、常に新たなおいしさと食シーンを創造しています。同時に、おいしさと健康機能を兼ね備えた高カカオチョコレートや栄養や美容面での研究も進む「甘酒」など、「健康」の切り口を取り入れた商品開発にも取り組み、変化するライフスタイルに応じた商品づくりと情報発信を行なっています。
海外事業は、米国の他にも中国・台湾に販売拠点と製造拠点、タイに販売拠点を構築し、「HI-CHEW(ハイチュウ)」を中心に新たな市場の獲得と販売網の拡充に取り組み、海外市場での事業拡大を進めています。
世界中のお客様へ「おいしく、たのしく、すこやかに」の企業理念を伝えるべく、商品輸出や技術提携により、優れた品質と確かなおいしさの日本ブランド「MORINAGA」として各国に進出しています。