ニュースリリース

まるで巨峰のような粒感のある食感とジューシーな果汁感
頑張る女性を応援するおやつ・デザート向けの「inゼリー」
「inゼリー フルーツ食感<巨峰>」
8月6日(火)より順次新発売

印刷

2024年07月30日

商品・キャンペーン

森永製菓株式会社(本社 : 東京都港区芝浦、代表取締役社長:太田 栄二郎)は、忙しい現代人の健康維持と毎日の生活を前向きにサポートする「inゼリー」ブランドから、まるで果物のような食感・美味しさで頑張るためのごきげんをチャージできる「inゼリー フルーツ食感<巨峰>」(果汁5%)を8月6日(火)よりコンビニエンスストアにて、9月24日(火)より全ルートで新発売いたします。
 私たちの生活様式は日々変化し、在宅勤務の増加などで「気分転換」や「ストレス解消」目的での間食の機会が増えています。ゼリー飲料においても、“罪悪感の少ないヘルシーな間食”としてのニーズが拡大していることが分かっています(当社調べ)。このような背景から、「inゼリー フルーツ食感」は食物繊維5g配合、カロリーが100kcal以下と、罪悪感なく食べごたえがあるうえに、果物のような美味しさで疲れを癒し、仕事・家事・育児でもうひと頑張りしたい女性をサポートする商品として2021年に誕生しました。当社が保有するゼリーの食感をコントロールする技術を駆使して、“まるで果実のような食感”を生み出し、一年中いつでも旬の果物の美味しさを感じていただける、おやつ・デザート向けの「inゼリー」です。
 この度発売する「inゼリー フルーツ食感<巨峰>」は、巨峰の特徴である粒感のある食感とジューシーな果汁感を中心に、まるで巨峰そのものを食べているような品質に仕上げました。また食物繊維5gに加え、1食分のマルチビタミン(12種類のビタミン)を配合し、栄養の面でも満足いただける品質に仕上げています。
まるで果物のような食感とおいしさと栄養も摂取できる、「inゼリー フルーツ食感<巨峰>」を発売することで、お客様のウェルネスライフをサポートしてまいります。

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る