ニュースリリース

猪狩蒼弥さんと作間龍斗さんがチョコボールカラーのスーツ姿でキャスター初挑戦! 
Webニュース番組「チョコボールヘッドライン」
第一弾「カメラ初潜入!?「おもちゃのカンヅメ」の謎」篇公開!
インタビューでは、待ち合わせ時にクレーンゲームでとれた物をプレゼントした話や、
CMを担当して3年間のチョコボールにまつわる思い出など語る

印刷

2025年01月30日

CM

森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、子どもから大人まで幅広い世代にご愛顧いただいている「チョコボール」の「くちばし」(開け口)にある“金”のエンゼル1枚、または“銀”のエンゼル5枚を集めて必ずもらえる「おもちゃのカンヅメ」を、新たなカンヅメ『キョロクレーン缶』にリニューアルします。さらに猪狩蒼弥さんと作間龍斗さんがキャスターに初挑戦したWebニュース番組「チョコボールヘッドライン」の配信を1月30日(木)より開始します。

■Webニュース番組「チョコボール ヘッドライン」開始
昨年「おもちゃのカンヅメ」のTVCMに初出演した猪狩蒼弥さんと
作間龍斗さんが、チョコボールカラーのスーツを着たニュースキャスターとなり、チョコボールの様々な話題をお届けするWebニュース番組『チョコボールヘッドライン』。
第1回放送のテーマは『カメラ初潜入!?「おもちゃのカンヅメ」の謎』となっており、今年1月より新たに登場したおもちゃのカンヅメ「キョロクレーン缶」の全貌をVTRも交えながら紹介します。放送中の猪狩蒼弥さんと作間龍斗さんのリアクションにも注目です。Webニュース番組「チョコボールヘッドライン』では様々なニュースをお届けしていきます。
撮影後のインタビューでは、猪狩さんが友人と待ち合わせ時にクレーンゲームでとれた物をあたかも用意していたかのように相手にプレゼントした話などのエピソードが語られました。

■おもちゃのカンヅメ「キョロクレーン缶」新登場!
「おもちゃのカンヅメ」は、「チョコボール」が発売した1967年から58年続くキャンペーンです。金・銀のエンゼルを当てて応募する仕組み、おもちゃのカンヅメの中身は秘密というワクワク感が好評です。
今回の第56代目となる「おもちゃのカンヅメ」は、老若男女に人気の“クレーンゲーム”となって登場。「キョロクレーン缶」は、キョロちゃんをモチーフにしたクレーンゲームで、クエックエックエ~♪でおなじみの「チョコボールのうた」を聴きながら楽しむことができます。また、今なら2024年に登場した「キョロガチャ缶」と2種類から好きな方を選んでいただけます。
【ご参考】おもちゃのカンヅメの歴史 https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/kanzume/

詳しくはPDFをご覧ください。

ニュースリリース一覧へ戻る